FC2ブログ

緊急事態宣言発令に伴う当院の診療体制について 第二報

緊急事態宣言発令に伴う当院の診療体制について 第二報

前回お知らせした当院の今後の診療体制につきましてご案内させて頂きます。

1、 4月第2週(4月11日土曜日まで)は通常診療とさせて頂きます。

2、 4月第3週(4月13日月曜日~4月17日金曜日)は、通常の診療受付を休止し、電話による相談と、後述する優先予約患者さま登録を受け付けます。
その上で急を要する診察が必要なケースにつきましては、電話相談のうえで日時を決定し、お約束をしたお時間にご来院頂くという体制を敷いていきたいと考えております。
またこの期間には、COVID-19 感染症の状況推移分析と、当院におけるCOVID-19 感染症に対する感染予防対策の再検討を行います。

3、 4月第4週(4月20日月曜日)以降は、第3週期間中の状況分析検討を踏まえ、診療再開が可能であると判断できれば、順次診療の再開を行っていきたいと考えております。


なお、4月第3週の電話相談に関しましては、既往歴、画像所見などの資料を基に行わせて頂く関係から、原則として、過去に当院にご来院されたことがある方を対象とさせて頂きます。電話受付可能時間も設定させて頂きます。
また、この期間中は投薬や状況確認などの応急処置が中心となります。
患者さまには大変ご不便ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力の程をお願い申し上げます。

今後、新型インフルエンザ等対策特別措置法第31条及び、新型インフルエンザ等対策特別措置法施行令第5条二項(歯科医師)、十二項(歯科衛生士)の規定により、東京都知事より診療協力要請が行われた場合には、その指示に従い行動致します。

先述致しました優先予約患者さま登録ですが、現在通院されていらっしゃる方、定期健診や治療をご希望されていらっしゃる方、新規での受診をご希望されていらっしゃる方につきましては、現在優先予約患者さま登録の受付を行っております。
優先予約患者さま登録をご希望された方には、通常の診療体制の再開が見込まれた段階で、当院から直接ご連絡をさせて頂き、ご都合をお伺いした上で、診療のお約束日時を決定させて頂きたいと考えております。

優先予約患者さま登録をご希望される方は、大変お手数ですが、当院まで電話によるご連絡を頂戴できれば幸いに存じます。

以上、緊急事態宣言発令に伴う現段階での当院の診療体制につきましてご案内させて頂きましたが、今後の状況次第で体制の変更が生じる可能性も見込まれますので、その都度当ブログにてご案内をさせて頂きたいと考えております。

患者さまには、大変ご不便ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願いを申し上げます。